空腹時のカップラーメンとおにぎりが一番旨い

三日坊主卒業しましたー(笑)

皆さんは嫌いな「三文字」言葉ありますか?

僕には2つあります。
1つは、「恋愛脳」
2つは、「野次馬」

幸せ=恋愛だと考えている脳味噌肌色野郎が激しく受け付けませんね。

僕が異性によってたかられるタイプでないことが起因するかどうかは置いといて(笑)
そう思ってしまったものはもう仕方ないですね!
(開き直り)

恋愛は好きですけどね!原動力になるし、向上心のチャッカマンにもなることもあるし。
しかしですね、自分を高める理由を本当に恋愛に求めてよいのでしょうか。

#仮に優しくあろうと、理想の彼でいようと、努力すること。
それは、深夜の長電話に応じたり、他人の前で心の広さを見せつけたり、わがままに応えたり、彼女の交遊に寛容であったり、etc.

それって自分でも知らぬうちに、「自分がこれだけしてあげてるのに」
って不満を溜め込んでしまっているんじゃないんですか。
結局for他人って見返りが欲しくなりませんか。

さらに言えば、付き合う=goalならば付き合った時点で自分を高める理由を無くすってことでしょう?

もちろん自分を高める理由を失ったあとも新たに設定し直す方もいらっしゃるとは思いますが、どうも僕には自分の成長と恋愛は別個に考えるべきだと思ってしまいますね。#べきはずるいですねw

今はなにもかも自由じゃないですか。
自分で高校選んで、大学出て、就職して、好きな人を選んで結婚してって、選択の連続ですね。

でさヒトは自分が間違った選択をしたとは思いたくないからさ、
一応人生のテンプレートみたいのがあってそれに沿うじゃないですか。
March出て、公務員就いて、ギャンブル風俗暴力しない人と結婚して、子供も無事生まれて、ローンは完済してないけど一戸建てに住んでれば幸せでしょうみたいなね。

でも幸せってヒトによって違うから、そんな保証なんてないんだよね。

どうなるかなんてやるまでわからかいから、テンプレートに沿うのも選択だけど、それで幸せになれなくてもそれは定型を選んだ自分が責任を負うことでさ、テンプレートが悪いのではないらしい。

結婚した相手がDVでも、借金残して逃げても、マザコンでも、会社がつぶれても、
結局は見抜けない自分のせい。早めに結婚した自分のせい。流れで決意した自分のせい。調べが足りなかった自分のせい。考えが足りなかった自分のせい。

だって環境のせいにしていたら、一生なにも学べないでしょう。

不幸せの理由を探すのはもうやめにしましょう。

話ひっちゃかめっちゃかですねw

2つ目が嫌いな理由は無神経だからですね。(雑)
演技下手なんで気づいても、いっそのこと視界にすら入らなかった素知らぬ顔でやり過ごしたいです。

ちなみに好きな言葉は、「平等」ですね。
中国語でピンフと言います。(←それは平和)
人生ノーテンでも楽しけりゃok
ツァイチェン(^-^)/