初手の他風牌切りは名刺交換だよなぁ

こんにちは~
よしひこと申します。
懲りずにお付き合い頂けると有難いです。

タイトルは、最近始めた麻雀に関してですね!

風牌というのは、文字が書かれている(字牌)のうち、方角(東、南、西、北)が印字されている牌のことです。

そして親から東、南、西、北と順番に自分の方角が割り振られ、自分の風牌を持っていると役(追加point)が付きます!

麻雀初心者なんで上手く説明できず、申し訳ないですがwww

麻雀好きな人、興味ある人いたらぜひ一緒にやりましょう!

@今日は僕が入院した時の話でもしますか!

実は過去に、スポーツ(遊び)の事故で靭帯を切ったしまいましたw

そのあと3ヶ月程放置(謎)してから、手術をし、入院するというテンプレフローチャートを踏んでいきました。

で肝心の入院中ですが、
怪我をしたのが下半身ということもあり、移動が困難でした。

その際に以下のように腐っていきました。
① 基本的にベッドからリハビリを除けば動けないため、ストレスが溜まっていくぅ。
② 小説等を読み、気分転換を図ろうとするも根本的な解決にならず、
③ 同級生の活躍を思う度、自分で自分を呵責しはじめ、
④ ストレスから毛を抜く行為により、間接的に自分を傷付けることで内外の心身を一致させようとした。
SNS等でそんな自分を慰めるように過剰な発言をし、友達を無くしていく。

そんなところでしょうか。
自分で書いてて、悲しくなってきますねヾ(・・;)

まぁいいでしょう。

身体的な側面、社会的な側面、精神的な側面、
ヒトは3つの側面を持っています!(唐突)

そのうち2つを消耗してしまうと、病んでしまうんじゃないかと考えましたね(笑)

つまりですね。仕事が生き甲斐なヒトっているじゃないですか。好調な時は良いと思いますが、それが上手く行かない時期ってのもどうしてもあると思うんですよ。

そんなときに仕事以外に楽しみを持たないと、人生全てが上手く行かないように錯覚してしまう可能性があるので、どうか仕事以外に楽しみを見つけてほしい。(何奴w)

家族、恋人、友達、趣味なんでもいいからさw
(Uverworld TAKUYA節)

仕事は目的ではないじゃないですか。
所謂金儲けの手段でしょう。

例えば、難民ボランティアの寄付金を自分の物にする外国人(真偽は定かではないですが、)や有名アーティストのチケットを転売し、差額を儲けようとも、

それが目的なら「誇り」を盾に糾弾する方もいるやもしれませんが、生きるための手段なら何をしよう(勿論程度は必要)と自由だと思います。職業に貴賤はないとはそういう意味ではないかと思いますが、

それを否定し奪おうとするなら、養うもしくは仕事を紹介するだけの面倒見を発揮するべきではないかと思ってしまうのは僕だけでしょうか。

さて、お疲れ様です!
今日はこんなところで失礼します(^^)/