お初でーす!

人間は生きてるだけで素晴らしいbysomewho

どうも、よしひこと申します。
お時間あるとき見に来てくれるとこの上ないです(^^)/

僕はね、40代のふとした瞬間に
「高校入って大学出て、会社入って、毎日真面目に働いて、
今までの俺の人生なんだったんだろうな。」

って後悔をしたくないんですよね。
→人生舐めてる発言をしていく(笑)

#正確に伝えたいので捕捉
サラリーマン勤めが云々ではなく、自分が考え、選び、納得してその道を歩んでいるかどうか

が自分の中では大切かなと思いますが、いかがでしょうか。みなさんは。

もちろんその時点で先のことは不可視故に後になって、

「やっぱりあんときはこっち正解やで」
と結果論先輩が顔を出すこともありますが、、、

気にせずサクサク進みます!

Qでは、後悔をしないためにはどうすればいいの!?

Aすばり、好きなことをするしかないと思います。

好きなことってなんですかね(哲学w)

好きなことってなくちゃ生きちゃいけないんですかね(逆上)

なぜか好きなことや趣味に関する質問は、反感を買いやすいと感じるのは僕だけでしょうか。(僕だけですね)

これは、質問が不適切かもしれません。人は「こと」が好きなのでしょうか。
まぁいいや。

質問を変え、
「楽しい瞬間はいつ?」
に僕が回答するならば、
歌を歌う、ツイートをする、フットサルをする等でしょうか。

これらの共通点として、自分の考えを表明したい。同調されたい。

という欲求が僕にはあるかもしれませんね。
→ブログ書いてる時点で気づけやw

グダグダ脱線してるんで、まとめます。

(僕にとって)
好きなことが自分の意見の表明及び同調であるならば、目的さえ果たせれば媒体に何を用いるかは問わないということになるかもしれません。

音楽をやろうと、スポーツをやろうと、将棋をやろうと、何をしようと。

マインドリーダーとなる他者さえいれば!

流石に編み物や読書やジムに通ったりすることでは、難しいかもしれませんが。

しかしそれらの経験は、自分が伝えたいと思う下地を厚くするのではないでしょうか。

お疲れさまでした!
こんな感じで意識高い系や中二病的な妄言、あとは登山、歌、グルメ、本、ポケモンUVERのことなんか書いていこうかなと思ってます。
色んな場所行って写真とか撮ってこれたら、華があっていいんですが、、、金欠

なんかおすすめな場所あったら教えてくださーい(^^) ではでは!